スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サジーそのものの味が苦手な人におすすめな豊潤サジー

今日は「仕事の食事会は会話に集中…」について書いていこうと思います。
ちょっとその前に豊潤サジーを始めたので先にこの話題から。。
40度くらいのぬるめのお湯で割ると酸味が和らぎますので飲みやすくなります。
ハチミツを入れると優しい甘さを加えることでより飲みやすくなりましたよ。
それから、サジーそのものの味が苦手な人におすすめなのが、豆乳とハチミツなどでミックスして飲むことです。
豊潤サジー
さてさて、食事中の会話の難しさについて、一時期、少し悩んでいたことがあります。
プライベートで気が置けない仲間と食べているときにする会話については、気の向いたことを自由に話せるので問題ありません。
ところが、ビジネスが絡んだランチやディナーなどの席では、なぜかうまく話せないのです。
相手が顧客の場合は全面的に先方の話題に合わせて話せば良いのでまだ楽なのですが、自社の上司と同席したときが問題です。
職場内のことを話題にした他愛のない雑談をしているかと思えば、突然込み入った業務の話題をふられたりして、食べながらだとなかなか会話に集中できません。
社会人になってから何年かこの問題について悩んでいたのですが、あるとき、先輩からいただいたアドバイスが解決してくれました。
いわく、人間は2つのことを同時にできないのだから食べているふりをして上司の話を聞いていれば良い、というものでした。
言われてみれば簡単なことなのですが、上司に合わせて食べるスピードにも気を配りながら会話をするのは、考えてみれば無理なことでした。
それからは、ビジネスに関連して催される食事会に参加するときには、これは仕事だと割り切って出席するようにしています。

 

JUGEMテーマ:日々徒然

スポンサーサイト

コメント