スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

言葉には凄い力があって人を悲しくさせる言葉もあると上司にからかわれた

会社の中で異動があり新しい部署にかわることになり、緊張しながら新しい部署のある部屋に入りました。
まずは、上司の所に挨拶に行って

「今日からお世話になります」

と挨拶をすると上司から

「今日からなの。来週からではないの」

と聞かれてしまい戸惑っていると上司が

「嘘だよ。初対面だからちょっといじりたくなっただけかだよ」

と言って笑っていました。
上司は、笑っていましたが、私は笑うことが出来ずうつむいてしまいました。
私は、新しい部署で上司とも初対面でいきなりいじりたかっただけと言われて、その言葉が何だかショックでした。
よくいじることといじめは、違うという人がいますがいじることもいじめることも相手を傷つけることに違いはないのではないかと思います。
新しい部署の他の人からは、上司はいつも人をいじるのが好きな人だから気にしないでと言ってくれましたが、何だか私は悲しくなってしまいました。
とにかく頑張るしかないと気持ちを前向きにはしましたが、言葉には凄い力があって人を悲しくさせる言葉もあると上司にからかわれて改めて思いました。
他の人に悲しい思いをさせないために、言葉の使い方を間違いないように自分は気を付けたいと思います。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 


 

オルビスミスターはたった2つのアイテムで構成されてるメンズ専用のスキンケアブランド

本日のテーマは「肌質に合ったベースメイクで美肌に」…
でも最初はオルビスミスターについてから。
ORBIS Mr.(オルビスミスター)は、洗顔料とジェルローションだけという、たった2つのアイテムで構成されてるメンズ専用のスキンケアブランド。
乳液やらクリームなど必要なし。
この2つのライン使いで完結するのです。
オルビスミスター
それではベースメイクは私にとって永遠のテーマであり、メイクの中でいちばん難しさを感じています。
メイクを始めてから今まで、自分の理想の肌に近づくことが出来るアイテムを探したり色々なやり方を試したりしてきましたが、どのアイテムもどの方法も一長一短でなかなか満足することが出来ませんでした。
満足することが出来ない原因を考えてみた結果、肌質に合わないファンデーションを使い続けていることが問題かもしれないという考えに辿り着きました。
私は今まで手軽さやカラーやメイクアップアイテムとの相性にとらわれてファンデーション選びをしていましたが、肌質に合ったファンデーション選びにシフトしてみることにしました。
このシフトが大正解で、私が理想とするベースメイクにだいぶ近づけたような気がします。
私が選んだファンデーションは、保湿力が高くて素肌っぽい仕上がりになるクッションタイプのものです。
クッションタイプはリキッドタイプとパウダータイプの良い部分を兼ね備えていて、機能的で使い心地が抜群です。
普通の化粧下地との相性も良いですし、BBクリームやCCクリームと組み合わせても肌にしっかりと密着してくれます。
肌質に合ったアイテムを選ぶことが、美肌への近道であるということがわかりました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ドルチボーレはお肌が敏感になっているママの保湿ケアとしてしても活躍

初めて使用したファンデーションが固形だったので、ずっとそれを使い続けてきました。
しかし毎日メイクをするようになると、頬部分が乾燥するようになったのでファンデを変更することを考えるようになりました。
周囲でも固形と同じくらい、リキッドファンデを使っているため、気にはなっていました。
ただリキッドの場合は、肌がてかってしまうのではないかという心配があったので、今まで使う機会がありませんでした。
そこでいつも購入しているお店の美容部員に相談をしたら、リキッドにもマットな仕上がりになるものがあるし、パウダーを併用することもいいと教えてもらいました。
実際にリキッドを肌に塗ってもらったら、頬の乾燥していた部分がしっとりした仕上がりになりました。
テカりが気になるよりも、肌が滑らかに見える仕上がりになったので驚きました。
Tゾーンがてかりやすいので、その部分はパウダーを塗ってもらったら、テカリが消えて配合されているラメのおかげで肌が艶やかになりました。
ファンデと同じくらいの価格になりますが、併用すると肌が綺麗に見えることがわかったので両方購入しました。
これで年齢を重ねても、以前よりも綺麗な肌を維持することができそうです
ところで今日はドルチボーレが気になってるのでそのことも。
赤ちゃんの場合ですと、夏場の蒸し蒸ししてるときのベタツキケアに。
乾燥肌だけどベタベタするのが苦手なご主人にも。
そして産後お肌が敏感になっているママの保湿ケアとしてドルチボーレは活躍してくれますよ。
ドルチボーレ
https://www.xn--t8j7mxa1f9ci5io254b.net/

 

JUGEMテーマ:スキンケア

センブリエキスは効果を実感している人が多いルエハ

学生時代から華やかなイメージのホテル業界で働きたいと考えており、実際に就職してみると給料が安いのと仕事量が多くて大変だとわかりました。
どんな仕事でも苦労はあると思いますが、ホテル業界は他のスタッフとの連携が上手くいかないと人間関係が悪くなるので、精神的に辛くなってしまします。
楽な仕事で高い給料が貰えそうな甘い気持ちで就職した私が悪いのですが、きつい仕事でももっとやりがいを感じて仕事をしたかったので今は残念な気持ちです。
ホテルと言っても勤務先によって待遇が違ってくるので、今の職場の人間関係や仕事量の多さが苦に感じた時は、思い切って別のホテルに転職しようかと考えています。
私は我慢しすぎる性格の所があり、仕事を辞めるのに罪悪感を感じるタイプで、友人のように少し嫌になったからと言ってすぐに転職するのは考え物だと思いますが、苦痛に耐えすぎて体を壊すのはもっと悪いと思うので職場環境が改善しない時は転職を考えています。
華やかでお洒落なイメージの仕事は実際に中に入って仕事をすると、嫌な面も多くて甘い考えの未熟な私にとって勉強になる事も多かったです。
安い報酬で重労働で働き続けていると体が壊れてしまう可能性があるので、健康を害する前に転職などについて考えなければいけないと最近思っています。
好きでやり始めた仕事なのでもう少し様子を見てみます。
それとルエハに関することも興味津々です。
センブリエキスは効果を実感している人が多いという実績のある育毛成分で、多くの育毛剤に配合されています。
またかゆみや炎症を抑える効果があるのがジフェンヒドラミン塩酸塩。
炎症をおさえながら血行促進をサポートし、抜け毛の予防に良いと言われています。
ルエハ

 

JUGEMテーマ:日記・一般

1